お知らせ

2023.02.06

お知らせ

本日は、岡田選手(9番)・森山選手(18番)・玉城選手(19番)・外山選手(37番)の皆様に、3~5歳児がサッカーを教えていただきました。

本日の教室では、コーチから一日の説明を受けたあと、最初は「だるまさんがころんだ南葛SC Version」で大はしゃぎ!フェイントいっぱい・笑いいっぱいで大盛り上がりしました。

次の「爆弾ボール」では、2個のボールが両側から転がってきて、当たったら園庭を一周走らされる罰ゲームありで、みんな大汗かいて笑っていました。

次の「シュート練習」では、みんなの顔つきが一転し、真剣な眼差しで、ゴールに向けて力強くシュートを決めていました。

最後には、3歳児は玉城選手・外山選手と一緒にゴールも使って遊んでいただき、4~5歳児は岡田選手・森山選手と一緒にサッカーの試合をしていただきました。広い園庭を縦横無尽に走り回り、最後にゴールを決めた子には充実感に満ちた喜びの顔がありました。

サッカー教室の終わりには、子ども達から選手の皆様にささやかなプレゼントをお渡しして、集合写真を撮って、お礼の言葉とお別れのタッチで締めくくりました。子ども達も選手の皆様から南葛SCのシールをいただいて、全員が大変喜んでいました。

南葛SCの選手の皆様、本日もありがとうございました。そして、みよし会はいつも南葛SCを応援しています☆彡
( 南葛SC https://www.nankatsu-sc.com/36079.html )


お知らせ一覧を見る