お知らせ

2021.10.08

お知らせ

晴天の中、元気いっぱいに運動会を開催することができました。
(0歳児は開会式のみ参加し、演目は別日に園舎内で行いました。)
みんなとても上手にできました☆彡
年長児のお手伝いでとても助かりました!

今日は待ちに待った運動会!お天気にも恵まれ、青空の下つぼみ・はなうんどうかいが開催されました。
朝からわくわくドキドキの子どもたちでしたよ!

〈開会式〉
9:30よりうんどうかいが始まりました。ファンファーレ、入場曲が流れ、まずは年長さんが園旗を持って入場。つぼみ・はなのみんなも元気に行進して入場しました!各クラスのプラカードも年長さんが持って歩いてくれましたよ。年長さんがはじめの言葉を言ったあとはみんなが大好きな「サンサンたいそう」で準備体操をしました。緊張して固まってしまう子もいれば、ノリノリで踊る子もいましたよ♪

〈1歳児競技 どうぶつえんにいこう!〉
かわいいリュックを背負って動物園にしゅっぱーつ!ゾウさんのすべり台、アヒルさんのでこぼこ道(巧技台)、おサルさんの鉄棒、クマさんのマットのお山で動物たちと遊びました!「いってらっしゃーい」の掛け声でそれぞれ好きな動物のところへかけていく子どもたち。次はこれ!と、いろんなところをまわって、楽しんでいました!最後は「どうぶつ体操1・2・3」を踊りましたよ♪とってもかわいいピンクバッチさんでした♡

〈2歳児競技 がんばれ!きいろバッヂたんけんたい〉
5月の遠足で探検隊になった黄色バッチさん。今回も探検隊になって新たな冒険に行きます。お名前を呼ばれ元気にお返事をして出発!グーグーパ、鉄棒ぶら下がり10秒、平均台、巧技台ジャンプをし、木から鍵をとります。そして宝箱を開け、キラキラお星さまのブレスレットをゲット!それを腕につけて「ぼくらは小さな海賊だ!」を元気いっぱい踊りました♪

〈みんなでかけっこよーいどん!〉
ピンクバッチさんはお返事、黄色バッチさんは自分のお名前を言います。「よーい、ピッ!」の合図でスタート。ドキドキ緊張したお友達もいましたが、みんなゴールまで走り切りました!一生懸命走る姿がとっても輝いていましたよ♪

【保護者様へ】
以上、本日の様子の概要をお伝えいたしました。
(あくまでも概要ですので、すべてのお子さまをお撮りしたものではございません。)
後日お渡しいたします動画データやDVD、お写真をお求めいただいて、あらためてお楽しみいただければ幸いです。
たくさんのご協力をありがとうございました。


お知らせ一覧を見る