お知らせ

2020.10.23

お知らせ

今年は年長児・年中児が「みんなの分も掘ってくる!」という使命感をもって芋ほり畑へ行き、年少児は兄姉達をお見送りした後は園内で遠足気分を味わいながら遊び、年長児・年中児が戻ってくると、掘ってきたさつま芋を使って園でミニ芋ほり体験をしました。

本日はあいにくの雨でしたが、年長さんも年中さんも畑の泥化した土に苦戦しながらも、保育園で待つ年少さん以下弟妹達の分も一所懸命にさつま芋を掘りました。
今年は例年以上に豊作で、持って帰るのが大変なくらいいっぱい掘れました!
全てのご家庭に食べてもらえたら、子ども達も喜びます。
大型バスの中では一週間前に開催した運動会のミュージックで終始大盛り上がりでした☆

年少さんは、みんなで電車ゲームをしたり、長い車両になっていろいろな駅(クラス)を回って遊びました。
その後、年長さん年中さんが掘ってきたさつま芋が保育園に到着すると、その芋を使ってミニ芋ほり体験をしました。泥のついたさつま芋に触ることが全然へっちゃらだったり苦手そうだったり・・・
来年は気合を入れて掘りに行きたいと思います☆

さて、3学年が合流してからホールでお弁当を食べました。みんなお母さんお父さんが作ってくれたお弁当を笑顔いっぱいに美味しそうに食べていました。

コロナだったり雨だったり・・・それでも子ども達は元気に遊びました☆彡

お知らせ一覧を見る